2017年10月28日

体重増えた

DSC_0454.JPG
さくら2.55kgを底に2.6kと行ったり来たりが結構長く続いてたけど今日久しぶりに2.65kg

サプリメントの効果か?

前回4日分で3000円…と落ち込んでたけど勘違いで1200円だった

これなら続けられそう

azodylってやつで、カプセルで食前一時間前という投与法

うちはカプセルはクリア出来たけど食前一時間が厳しい

私の起床、帰宅が食事の合図で特にさくらと蝶子はごはん待ちきれない派

食前15分が限界

休みの日なら夕食は食前1時間も可能だと思うけど

それにしても体重増えたのがサプリメントのお陰かもしれないので食前一時間はあんまり守れないけど続けてみます

そんでまた角膜傷つけたさくら

右目

目薬も打ってます
posted by ネコマティ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月25日

ため息しかでない

DSC_0452.JPG
まず蝶子

目のアイラインのイボは取ってみないとわからないけど固いので悪性の可能性のが大きいかなーということで手術でとることに

そこにあればやっぱり気になるし

蝶子は12歳だしね

手術に耐えれない体力ってこともないでしょうし開腹するわけでもないから日帰りだし

でも目が小さくなりますと

そうでないかと思ってましたが

仕方がないですね

手術するまで蝶子の写真を撮りまくります

悪性で大きくなってまぶたの裏までいくと大変そうなので

でも手術が3週間後

2週間後にも病院側は可能だったけどどうにも仕事や子供の遠足やらで休めなくて夫に休みとれないか交渉中

一気に進んだりすると怖いからほんとは早めにしたい

切る部分が小さい方がいいし


次さくら

いつもの点滴の間にこの前勧められた薬の話

薬じゃなくサプリメントだった

さくらのステージ3ではそろそろ薬をやめることが視野に入ってもうあまり出来ることもないと(なんつう悲しい話)

このサプリメント、4日分で3000円超

1ヶ月にすると点滴も含めてさくらの通院に4万かかることに

毎月4万とか衝撃的な高さ!!!

ほんとに福袋買ってる場合じゃないなと

せめてネットで売ってないかしらと検索したけど出てこない

日本無認可らしいブログ内容だけ

カプセルの印字を頼りに検索したけど別の名前があるのかしら

azodylというやつです

先生がくれたチラシは日本語だったと思うから日本でも認可されたんじゃないかと思うんだけど(チラシ捨ててしまった)

使用している人のブログ読む限り悪くなさそうだし

幸いにもさくらはカプセルで飲めたので効果があるといいんだけど

うちの猫たちは私が粉薬を食べ物に混ぜるのが面倒で基本錠剤で口にほおりこむ方式

さすがにカプセルでかいんで錠剤よりも嫌がるね

さくら2.6kg
蝶子3.2kg
posted by ネコマティ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月24日

お金がかかる

DSC_0445.JPG
私、福袋買うのが大好きなのですが節約します

以前の蝶子の手術代5万超

つい最近実家の猫が紐を誤飲して胃腸の開腹手術して50万(私は一銭も出してませんけども)

さったまの始めるかもしれない新しい薬、お高い

全員血液検査とかすると3万4万いってるような(甲状腺の検査が高い)

通院も週2だからトータルするとかかってきます

動物保険もなんも入っていないからハア〜…

蝶子たちを飼うときにボランティアさんに年齢が片寄るから老猫になる時期が一斉にきて大変だよと言われたのを幾度となく思い出します
posted by ネコマティ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

蝶子の目

sketch-1508851660588.png
ネットで調べたら老人性のとかもあって少し気持ちが落ち着いてきた

明らかに悪性でない限り変化を様子見みたいなこと言われることが多いから写真撮った
posted by ネコマティ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

繊維腫転移?

DSC_0430.JPG
蝶子は3年前に頭の皮膚にあったイボとったら悪性でした

そんで今日気づいたんですが目のアイラインのとこがボコッとしてる

目やにかなと思ってたけど丸くボコッと

これはもしや

明日、病院連れてくけど前回のが検査の刺激で悪性になったんではないかと思っていて

(検査は良性だったけどあまりに気になるから取ってもらって病理に出したら悪性だった)

なので検査結果が良性でも絶対拭えないと思われるこの不安

でも場所が場所だけに簡単に取ってとも言えない

不安しかない
posted by ネコマティ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さくら

DSC_0428.JPG
さくらは週2で点滴中

お薬も変える予定

高いけど

カプセルだから飲むかわからないけど

やれることはやりたい
posted by ネコマティ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

点滴

毎週末さくらの点滴に行っていますが血液検査の結果リン?の値が高くなっているとかで点滴を週2に増やしていこうということに

しかし私フルで働いていて車の運転が出来ないのでそろそろ自宅で出来るようにならなければ

一度やらしてもらって怖くて嫌なんだけど

たぶん良くなることはなく徐々に悪くなって回数も増えるわけだから自分で点滴打てないと

さくらの毛が長いのもあって皮膚が見ずらいのも難しく感じる

つきちゃん血液検査の結果、いったん良くなった中性脂肪がまたオーバー

薬さぼってたので

毎日飲ませば一気に減るけど隠れるから週2でやってみる

腎臓は維持

グーの甲状腺の値はまた今度

蝶子だけなんもしてないけどいいのかな
posted by ネコマティ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月31日

吐血

つき4.0kg
蝶子3.3kg
グー3.6kg
さくら2.55kg

留守中、食べ物ゲロが2日ほど続いていて場所なんかからグーか蝶子

グーの可能性が高い

そんでゲロとともに出血もあった

食べ物で喉切れたのかな…

病気だったら心配…

結構前にも咳とともに吐血があってそのときもグーが第一候補

とりあえず体重計ってへんに体重減少してる猫はなし

つきちゃんは中性脂肪を溶かす薬を週2ペースで飲んでるので体重減少はまあしょうがないと思う

ウーナは元気なので体重測定自体もういいや太ってるし

蝶子がこの前体重減ってたから蝶子が病気かとも思ったけど結構戻ってるし

さくらは毛色的にたぶん違うし

やっぱグーが第一候補

とりあえずグーに嘔吐止め飲ましたらそこから誰もゲロしてないからまずグー

病院いって胃薬ももらった

そんな一大事ではなさそう
posted by ネコマティ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月11日

シャンプー

DSC_0004.JPG
さったまここ数日うんこが緩く汚れてしまったので、尻を洗うついでに全身シャンプー

数年ぶり

濡れたさったまは衝撃的な薄さに…

ストレスが病気によくないだろうとシャンプーは控えてきたのでちょっとこのあと心配ですが

ドライヤーも嫌がるので早々に切り上げ半乾きのさったま

ブラシが通らない…

尻のついでに勢いで全身洗ったので事前ブラッシングが足りてないから仕方ないのだけど

どうしても洗いたかった
posted by ネコマティ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

換毛期?

DSC_2210.JPG
最近さったまの毛がよく抜ける

ブラッシングするといっぱいとれる

蝶子も同じくなのかちょっとゲロが続いてます

先週のさったまの体重、久々2.55kg

明日維持できてるといいな
posted by ネコマティ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記